ぴたコイン=ビットコインがもらえるアプリ

投資

”ぴたコイン”って、とてもかわいい名前ですが、由来は当然ビットコインからです。                            クイズやゲームをした結果でビットコインがもらえる仕組みになっているアプリです。

ややブームが過ぎた感がある今でも、仮想通貨は恐いとか、難しいとか、大損しそうとかの負のイメージが強いですよね。

もちろん、大きく掛けた結果思惑が外れると大損することはあリます。

少し言い方が変ですが、仮想通貨をリアルでトレードをする場合は確かにその可能性はあります。

だけどこのアプリの中で遊んでいる間は、何か思惑が外れても大損しません。

外れた場合でもお金を取られることはないし、

せっかく貯めたコインもトレードしない限りは、減ることがありません。

ゲームの中で、予想が当たれば当然ビットコインが貰えます。

なおかつ最高の収穫は、ゲームをすることで仮想通貨の知識が格段につくことで、身についた知識がリアルにも生かせることです。

コインをためる方法は2つ

それで毎日ビットコインがもらえます。

1つはリアルトレードと同じで、ビットコインの価格の予想をすること(もちろんそのクイズに答えること)です。

クイズといっても超簡単。

当たった人には、もれなくビットコインが貰えます。

何故か予想が外れた場合でもタイミングによってはビットコインがもらえることもあります。(リアルでは考えられないです。)

だけども、先程の知識と同じことで、当たる方が断然いいです。

当り続けるとボーナスが貰える仕組みもあるからなんです。

価格予想クイズの連続正解者に、ボーナスとしてビットコインが貰える仕様になっています。

このときの予想を当てたい気持ちが勉強に繋がり、結果、知識が貯まって行くという副産物を得ることになります。

もうひとつはガチャゲームです。


このゲームをすることでコインがもっと貰えます

ぴたコインで楽しみながら正にゲーム感覚で遊んで学びただでビットコインを貰っちゃいましょう。

アプリの遊び方

クイズのやり方

基準価格に比べて次の日のビットコインの価格が、高くなるのか安くなるのかを予想します。

基準になる価格は予想をする当日の朝、午前7時のビットコインの値段です。

その値段と比べて翌日の朝、午前7時の価格が高くなるのか、安くなるのかを当てます。

予想できる時間帯いわゆる投票時間ですが、

基本的に毎日受け付けていて、朝の午前7時から夜の午前0時までが予想できる時間帯になっています。

上記の時間帯の中では、何回でも予想するビットコインの値段を変更することが可能です。

結果発表

次の日の朝、午前7時に結果発表があります。

上か下か、高いか安いかの予想が当たっていると、ビットコインが貰えます。

万が一外れていたとしても、ペナルティは一切ありません、全くのナッシング。

また投票の履歴が残っていて、その履歴で直近一週間の成績を確認することもできます。

一方、ガチャゲームで遊びたいと思ったら、専用のチケットが必要になってきます。。

                                 

これはしょっちゅう流れてくる動画になっている広告を見れば貰えます。

広告なんていうと若干面倒に思えますが

この広告は、たったの15秒程度の長さなので

あっという間に、チケットが手に入ります。

興味が湧いた方はどうぞ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました