Poplle(ポップル): 1秒で稼げる“いいね”

写真投稿

Poplle(ポップル)は今流行りの画像や動画の投稿サイトです。

また、いわゆる ”いいね” の仕組みもあります。             アップされている画像や動画に “いいね” をすると、された相手がポイントを貰えるのは当然かも知れませんが、嬉しい事に “いいね” をした自分にも、ポイントが貰える仕組みになっています。

また、換金が出来る最低額も500円と低いので、1ヶ月もあれば割りと簡単にお金に換えることが出来る様です。

アプリをダウンロードして電話番号を入力すると、スマホにメッセージが届きます。                                  そのスマホに届いた6ケタの数字と、自分で設定したユーザー名とユーザーIDを入力するだけで直ぐにアプリが使用可能となります。

アプリを開くとトップ画面(=ホーム)に、アップされた沢山の写真が掲載されています。                               ここはあまり深く考えずに、片端から “いいね” をしていくのがコツです。

すると、もれなく1ポイント(=1円)が貰えます。

繰り返し“いいね”をしていくと

たまに10ポイントもらえることがあります。

ただし、そう頻繁には出ないようです。

わたしが初めて操作した時には、ありがたい事に2回出ましたが、何度かやっていると、最初の内は出現確率が高く設定されていて、段々減っていく設定になっているのが分かります。 

それでも全く出なくなるということではないので、結構良心的な方だと思います。 

それからボーナスビューと言う画面が頻繁に出て来ることがあります。

こちらはスポンサーのコマーシャル動画ですが、動画を見るだけでポイントが加算される仕組みになっています。

1回に付き、1~3ポイント程度に設定されています、残念なことに “ハズレ”(=0)ポイントの場合もあります。 

若干動画の視聴時間(数十秒)が鬱陶しいのと、“ハズレ”を引くと損した気分になりますので、あまり時間や気持ちに余裕の無い場合はスルーすべきかも知れません.

注意事項その1

回数制限があります。

誰かに “いいね” が出来るのは、残念ながら1日30回までに設定されています。

ならば投稿して“いいね”を集めることにすれば良いのですが、残念ながら投稿にも制限がありまして、こちらは1日5回までの設定になっています。

とは言え、やらないよりはやった方がましということで、何も考えずに片端から “いいね” してくれる人も少なくないはずです。

換金

最下段にマイページのマークがあります。                 こちらをタップすると、右上方に “いいね!と交換できるお金” と言うボタンが出て来ますので、そこをタップすると自分のポイントがいくら貯まったか確認する事が出来ます。

また、その下の “詳しく見る” をクリックすると貯めたポイントの内訳がでてきますので、自分が投降した写真や動画がどれくらい評価されているかが確認できます。

それがモチベーションに繋がって、手間暇かかることが多い投稿もあまり面倒に思えなくなるかも知れません。

その下の “いいね!をお金に変える” とあるところをタップすると、 “本人確認の設定” と言うボタンが出て来ますので、そこをタップするとポイントを換金する申請のための “本人確認の申し込み” という画面になります。

名前・性別・生年月日・都道府県・住所・電話番号・メールアドレス等の個人情報を入力して行き、最後に銀行口座を作るときと同じ様に、本人確認の証明書(健康保険証かパスポートか運転免許証のいずれか)を選んで、写真をアップロードします。                              それで “申請” をタップすれば手続きは全て完了です。

登録しているメールアドレスに、“申し込み完了メール”が届くまで待ちます。

注意事項その2

振込のために298円の手数料を取られますので、ある程度ポイントが貯まってから換金しましょう。

巷では延々とアンケートに答えて、やっと1ポイント(1円)が貰えるというアプリが多いのに、 “いいね” を1回押すだけで1ポイント(1円)が貰える仕組みになっているこの ”PoPlle” はかなり優秀な部類と言えると思います。

是非ダウンロードください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました