ワイキュー:Yahoo主催のクイズアプリ、賞金20万円と高額です!!

クイズ

ワイキューはY.Q. Yahoo(ヤフー)、Qu,ize(クイズ)の略で、Yahoo!Japanが管理・運営をしているクイズ専門のアプリになります。

参加方法は次の様に、超簡単です。


毎日開催しています。

問題は10問あり、それぞれが3択(3つの回答の中から1つの正解を選ぶ)形式で、大体どの問題も1問10秒位で答えていくことが出来ます。

正解した場合の賞金は全問正解した人数で割って山分けにします。

(賞金が20万円で、正解者が50人いる場合は1人4,000円の配当になります。)

ただし、賞金はTポイントで支払われます。

有名なタレントがMCをやっているので、ただ単にクイズに答えて賞金を貰うという事だけではなく、エンタメ的な番組を見ている様な楽しみもあります。

謎々や間違い探しや迷路と言った問題、単純な3択クイズ以外の問題も沢山あって、総合的な力が試されます。

それゆえ他のサイトと比べるとやや難しいかも知れません。

ただし、他のサイトで行われているクイズでは、100円にも満たない賞金額も結構増えてきている中、YQの様に賞金が数千円とか数万円とかになっているのは非常にレアで非常に魅力的と言えます。

また、管理・運営している母体がYahoo!Japan という大資本ですので、益々成長していくこと間違いなしです。

出題されている問題は難しいものが多く、なかなか正解に辿り着けませんが、優しい問題が出るときがあるので、そのときに確実に正解を採って行くことが最終的な勝利に繋がります。

従って、参加し続けることが一番大事です。

賞金

T-ポイントによる支払いになりますが、Tポイント自体使い道が沢山ありますので(色んな物がヤフーショップで買えます。)実質的には全く不便を感じさせません。

もちろん T-ポイントカードを作っておけば 、町の店舗や近所のお店でも使えます。                                  ファミリーマートやスーパー等で、普段使いにも利用できます。

勝つための一工夫


ツイッターをフォローして、毎日チェックしましょう。


Y.Q(ワイキュー)SNSで有名な Twitterに 公式アカウントを作っています。
ここで情報が頻繁に投稿されますので、常にチェックするようにしましょう。

問題のジャンル

Y.Q,( ワイキュー)で出題される問題は、大きく分けるとは次の様に トリビア、謎解き、多数決 の3つのジャンルに分かれます。

トリビア=本来はくだらないことの意味ですが、クイズの世界では、雑学、豆知識の意味を指します。

謎解き = 謎の意味を解くこと。

多数決= 全体の意見がいくつかに分かれたとき、賛成者の多い考えを採用すること。

興味が湧いた方はぜひダウンロードしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました