LINEトリビア :賞金20万円!LINEが主催のクイズアプリ

クイズ

LINEトリビアはLINE が運営している配信アプリである”LINE LIVE” へ自分のLINEのアカウントでログインして、何かのきっかけで出てくるクイズをモチーフにしたアイコンをタップすると参加することができます。

  1. 開催 は不定期です。
  2. 大体3択ですが 4択の時もあるクイズが5問用意されています。5門といっても1問あたり10秒もあれば解くことが出来るの程度に簡単です。
  3. 賞金は最初から金額が決まっているようで実は終わるまでわかりません。というのも、全問正解した人数で賞金を山分けにするからです。(仮に賞金20万円のときに、50人が正解すれば1人4,000円の賞金となります。)
  4. 賞金は金額表示されていますが、実は現金ではなくLINE Payでの支払いとなります、でも手間はかかりません、何故なら獲得の都度自動で入金されるからです。

問題のレベルは日によって変わります。最近支払われている実際の賞金は正解者が多い時は数百円、正解者が少ないときは数千円という支給額になっています。

人気が高いのも善し悪しですが、最近は更に人気が高くなっていて、結果参加者が多いので、まあまあ難しい問題を苦労して解いても、賞金が200円前後になることも多い様です。

ただし、超というほどの難問が続き、少し前には賞金が ”数万円” なんていう高額になったこともある様です。

賞金

LINEトリビアの賞金は”LINE PAY”で入金されます。

正解の都度貰える仕組みになってはいるのですが、実際のの入金までは早くて1週間、遅いときは2週間程度かかることがあります。

正解に近づくための一工夫

ツイッターをフォローする

Twitter上にこの ”LIVEトリビア” の公式のアカウントが存在します。実はそこでLIVEよりも先に、クイズ情報が掲載されます。当然それを先に見ていれば正解により近づきやすいので、必ずフォローする様にしましょう。

なんと賞金が ”100万円” になるといった特別な賞金額の告知などもありますので、お見逃しの無い様に!!

Twitterのダウンロードがまだな方はこちら

LINE LIVE アプリ内にLINEトリビアの公式のアカウントが存在しています。 それを ”友達追加” しておくだけで、自分のLINEに開催通知や、ヒントが事前に頻繁に入ってきますので利用しない手はないです。

1回に貰えるヒントは1問とはいえ、問題自体が全部で5問しかないので、パーセントにすれば20%になりますので、その比重は大きいです。        必ず忘れずにLINEの ”友達追加” をして、常に通知を確認しましょう。

復活権

LIVEトリビアはアプリを誰かに紹介すると、紹介した方にはもちろん、紹介された方にも ”復活権” が貰える仕組みになっています。

復活権を1回使うことができますので、積極的に紹介していきましょう。

ちなみにこちらのサイトでの私の紹介コードは ”  ” です。

このコードを使って登録すれば、その時点であなたにも私にも ”復活権” が貰えます。

何度かといて行くと分かりますが、解けそうになさそうな比較的難しい問題は、1問目や,2問目に多いことに気が付きます、特に注意して回答していきましょう。

また、実際に復活権を行使した後に問題に回答して正解すると、通常5%ポイントが加算され、100%になるとまた復活権が1枚もらえます。

若者向けニュースに要注意

LINEトリビアの特徴は、若者をターゲットにしていることだといえます。  それゆえ、若者向けの問題(特に 時事問題 が頻繁に出てきます。)特に今流行っている流行のファッションや歌やSNS等のニュースを普段から意識して注目しておくと、当然ですがそのおかげで正解率もグッと上がります。ライバルとの差をグンと一気に増やします、

ここまでの説明をご覧になって、(賞金が貰えることも含めて)興味が持てた方は、ぜひダウンロードしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました