ゲオスグ:いらなくなったゲームがお金に変わるアプリ

買い取り

ゲオスグを使えば家にダブついている不要になったゲームを即時にお金に換わり家の中もきれいになります。

昔から大手のチェーン店や個人の店舗ではゲームソフトやゲーム機本体の買取をやっていて、持ち込めばすぐにお金に変えてくれましたが、今ではスマホを使って自宅に居ながら簡単に、査定して貰いすぐにお金を銀行に振り込んでくれるサービスが出来ています。
しかも申し込んだ後も外出する必要が無く、好きな時間を指定すれば宅配業者が決まった時間に自宅まで取りに来てくれますので、やることは待つだけとなります。

ゲームでよく遊ぶ人、ゲームが好きな人なら、ゲーム機本体やゲームソフトが自然にどんどん溜まって行くと思います。
特にゲームソフトは持っていてもそれほど嵩張らないし、わざわざ店に持ち込むのも面倒だし、それほど高価な買い取り額も望めないしと、そのまま放置して貯まって行くことが多いと思います。
でもこのアプリを利用すれば、いつもの様にゲームをしながら待っていればお金が貰え、部屋が片付きます。

ゲオスグは、その名前から想像がついたかもしれませんが、ゲームやCDや本等の販売・買取・レンタルをしている大型チェーン店舗であるGEOが主催しているアプリですが、アプリでは買取のみをやっています。。
ゲオスグの”スグ”の意味は、バーコードを読み取れば”スグ”=直ぐに査定をし、宅配業者が”スグ”に自宅に集荷に来て、スグに入金をするという意味です。
査定の額が決まり、無事に回収作業が済めばその約5時間後には入金してくれるという最高のアプリです。
信じられない速さですべての作業が進みます。

注意事項

次の種類以外のゲーム機本体やソフトは買取対象になりません。
Switch
3DS
DS
WiiU
Wii
PS4
PS3
PS2
PSvita
PSP
Xbox one
箱の無いものは、買い取ってもらえないものもあります。

さすがに古いものや人気のないものは、買い取ってもらえません。
やはり需要と供給のバランスで必然的にそうなるのも仕方ないですね。
それでも認められるものについては、この速さで買い取ってくれると言うなら、文句は言えません。

設定
最初に登録作業から始まりますが、スマホの電話番号(SMS)を使った認証なのですぐ終わります。
世の中に色んなアプリがあると思いますが、数多くある他の大概のアプリと同様SMS認証を採用していますので、特に問題はないかと思います。
特に大事なのは、自分の自宅の住所です。宅配業者が回収にくる住所なので間違いの無い様登録します。
また、直ぐに買い取り価格が銀行口座に振り込まれる仕様になっていますので、銀行口座も間違いなく事前に設定します。


具体的な申し込み方法
まず最初は、売りたいゲーム機本体またはゲームソフトの外箱にあるバーコードを読みとります。
すると次は、状態を3種類から選びます。基準は自己申告です、あまり深く気にせず直感で選べば良いです。
傷や汚れがあるかないか、または付属品などの欠品があるかどうかも忘れず選択します。
すると一瞬で査定結果が表示されます。
値段に納得がいけば取引申請に進み、納得がいかなければ中止にします。
そして出荷日を設定すなわち宅配業者が集荷に来る日を設定します。
あとは事前に梱包して宅配業者が来るのを待つだけとなります。
これで全部です。
これだけでお金が振り込まれます。

新しいゲームが出ると直ぐに購入して、古くなって遊ばなくなっているゲームが部屋に沢山ある方は、古いゲームを一度お金に戻して、もしまたそのゲームで遊びたくなった時に買い戻すのも良いかも知れません。
また部屋を片付けるためにも、ゲーム機等を売りに行こうと決めても、結局売りに行くのが面倒で、ただただそのままにしてしまうという方には便利なアプリだと思います。

箱無し・ケース無しのソフトや本体があり、バーコードがなくて困っている方は、例外的に商品番号の入力でも査定が可能ですので、 ダメもとになる可能性も高いのですが、 まずは試しに番号を入力してみましょう。

また、不要になったゲームソフトを大量に持っていて、一斉に売りたい場合は、初回取引では買取の上限金額が2万円までと決まっているのでご注意ください。

それでも初回が済めば、2回目以降は上限が5万円までと一気に大きくなりますので、初回だけは我慢して少なく出しましょう。

興味が湧いた方は、ぜひダウンロードください。





コメント

タイトルとURLをコピーしました