ポイントリーダー:ニュースを読むとポイントが

ニュース

ポイントリーダーは、時事ニュースやまとめサイトの記事を暇潰しによむだけでポイントが貯まるアプリです。

ポイントリーダーでは、yahooの様なニュース記事を読むのがメインですが、2chの様なまとめサイトの記事も読むことができ、ポイントが付きます。

まとめサイトは、暇つぶしとしても話題性としてもニュース記事より面白いし関心も高いと思います。
いずれにしても、移動時間や手待ち時間に記事を沢山読んで合わせてポイントも沢山貯めていきましょう。

ポイントの稼ぎ方

ポイントの稼ぎ方は、主に以下の5点になります。

①記事を読む(ニュースやまとめサイト)
②アプリ内にある広告をインストールする。
③GooglePlay、AppStore等へレビューを書く。
④自分が主催しているブログにポイントリーダーの記事を載せる。
⑤紹介制度を使って知り合いや友達に紹介する。

①記事を読む

最初にニュース一覧をタップします。
この一覧の中に、”リワード広告”(アフィリエイトになっている広告)や、”ニュース記事” や、”まとめ記事” があります。
記事を読んでポイントを貯めるには”リワード広告”と書いてある広告以外の項目をタップします。

ニュースやまとめ記事を読んで暫くすると、”ポイントをGET!” というメッセージが出てきます。
Android版を使っている人は、そちらをタップします。
iOS版を使っている人は、少し時間が経過するのを待ちます。少しすると自動的に1ポイント付与されます。

②アプリ広告のインストール

ポイントリーダーではアプリ広告をインストールしてもポイントが貯まります。
(だたし、AppStoreの規定の為、iOS版ではアプリ広告のインストールはポイントが付かなくなる可能性が高いです。)


③GooglePlay、AppStoreへレビューを書く

ポイントリーダーのレビューをGooglePlayやAppStoreに評価やコメントを書くとポイントが貰えます。
ただし、Android版では200ポイントの獲得になり、iOS版では30ポイントの獲得になるということでかなりの差があります。

上方の右端にあるマイページをタップします。
1番上にあるキャンペーン情報の ”レビューで200PtGET” をタップします。
タップすると、GooglePlayやAppStoreへ移ります。
移った後、レビューのところに評価・コメントを記入した後、ポイントリーダーを開くと、ポイントが追加されています。


④自分のブログにポイントリーダーの感想や使い方等を載せる。

ポイントリーダーの使い方や評価を自分のブログに紹介するとポイントが付与されます。
ただし、ここでも少し差があり、アンドロイド版では3000ポイント、iOS版は2000ポイントの付与となります。(ここでもiPhoneは冷遇です。
上方の右端にあるマイページをタップします。
最上段のキャンペーン情報にある”ブログ掲載で3000PtGET”をタップします。
”URLをメール送信”をタップして、紹介した自分のブログのURLを記入して送ります。

なお、ブログでのポイントリーダーの紹介には注意すべき点がいくつかあります。特に注意して欲しいのは、 次の項目に該当した場合は無効になることです。

紹介の内容が短か過ぎて善し悪しの判断ができない記事。
ポイントリーダーのURLが載っていない記事。
ポイントリーダーの紹介がされていないかまたはそう見做される記事
他の記事投稿がほとんど無いか、または新しく開設されたブログの記事
ポイントリーダーの事務局が不適切・不適当と見做した記事、等々

⑤紹介

ポイントリーダーは友達紹介を行うことができます。
Androidの場合、ポイントリーダーのインストール完了後、アプリを立ち上げたときに紹介者のニックネームを入力するところがあります。
そこに 紹介者のニックネームを入力するだけで完了です。(ただし、あまり積極的に受け入れていない印象があります。)

iOSの場合、下方の右隅にあるマイページをタップします。
マイページの最上段のキャンペーン情報にある”お友達に紹介する”をタップします。

アンドロイド版とiOS版では紹介制度がかなり違います。
アンドロイド 版は受け身な印象です。)

換金

ポイントリーダーの換金先は次の通りです。

現金の場合    :30,000ポイント=3,000円から交換可能
Amazonギフト券 :iOS版は500ポイント=50円から交換可能
         :
アンドロイド 版は5,000ポイント=500円から交換可能
iTunesギフトコード:5,000ポイント=500円から交換可能

興味が湧いた方はぜひダウンロードください。






コメント

タイトルとURLをコピーしました