ファンくる:覆面調査で稼ぐ

グルメ

“ファンくる”は、お店に分からない様に普通に食事等をして食事やサービスの内容を調査する仕組みなので、普段から良く外食をする人には非常に役立つサイトです。
サイトから自分の好みに合うお店を探し、実際にお店を訪問した後に、感想や評価をするだけで食事代が半分になったり、0円になったりします。

いくつか同じようなサイトもありますが、こちらのサイトでは、全国に約3,000店舗の飲食や美容や買い物等の色々なジャンルの調査対象があります。
外食や買い物やをし簡単なアンケートに答えて、お金が貰えるお得なサービスとなっています。
調査といっても、利用したお店で食べた料理の写真を撮る位なので、誰でも簡単に調査の基準を満たします。

流れ
①行きたいお店を選ぶ
②サイトで応募する。
③当日の調査ポイントの確認
④お店訪問(利用・調査)
⑤アンケートの作成(感想・評価)

⑥レシート(領収書・来店証明)の提出

①お店選び

まずは利用したいお店のジャンルから探します。
TOPページの上方の右端に “詳細検索▼” と言う表示がありますのでそこをクリックして探します。
”当モニターのアンケート内容を見る” のリンクをクリックすると、アンケート例も準備されていますのでよく見ておいてください。
アンケートの中には、詳細な設問もあり、施設や設備の状態や従業員の名前などの項目があったりもします。
実際に利用する前にチェックしておかないとアンケートを作成できませんので、必ずチェックします。

②応募

行きたいお店が決定したら、”応募へ進む”をクリックして申し込みます。
調査の中身や細かな決まりが書かれていますので、自分の探していた条件と合っているかどうか照らし合わせます。
申し込み前の質問に答え、”応募する”をクリックします。

③確認

モニターの当落はサイトで直ぐに確認できます。
認められた場合は調査内容をマイページからチェックして用意をします。
”調査ポイント!” ”必ず確認!” とあるところをしっかりとチェックしておきます。

④お店訪問(利用・調査)

利用が認められたら、出来るだけ早めに訪問します。
アンケートの報告締め切りが何日以内となっていますので、モニターに認められても利用や報告が期限を過ぎた場合は勝手に取り消し扱いになります。
3日とか、4日とか比較的に提出期限が近いものが多いです。
調査の決まりを厳密に守ってお店を利用しましょう。
ごくたまにお店への訪問の時間まで決まっている場合がありますので注意が必要です。
お店に着いても調査の決まりを注意深く守ってオーダーしなければいけません。
もちろん食事の内容や店の内・概装の写真の提供が必須になっている場合もありますので注意が必要です。
会計の時も気が抜けません。
支払い方法として、今回はキャッシュのみとか、今回はクレジット支払いのみとかの細かい要請がある場合があります。
必ず支払い方法もチェックしておきましょう。
また支払後のレシートや領収書も忘れず持ち帰りましょう。
お店訪問の証明になる場合が殆どですので、それが無いと最終的に認められない場合もあります。

⑤アンケート 

お店で食事を楽しんだ後は、家に戻ってからはアンケートの記入とレシートのアップロードがあります。早めに完成させましょう。
アンケートには注意すべきことが載せられていますので、しっかりとチェックした後にアンケートを記入していきましょう。
各質問には、何文字以上記入が必要と書かれている場合がありますので、チェックしながら入力しましょう。
全てのアンケートに答えると、下部の ”記入した内容を確認し、提出します”にチェックを入れて、”提出”ボタンをクリックします。

⑥レシート 

アンケートに全部答えると次はレシートを撮影してアップロードを行います。
レシート提出のマニュアルに従ってレシートを撮影します。
レシートの撮影が済んだら下方にある ”レシート画像提出フォーム” からファイルを選んでアップロードします。

外食が好きで頻繁にされる方はぜひ申し込んでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました