進撃三国志

ゲーム

ゲーム紹介
このゲームは何度も色々なゲームで題材にされている三国志を舞台にした、放置系戦国バトルRPGです。

カッコいいキャラクターデザインと様々ななコンテンツが特徴ですが放置系オートバトルなので、簡単に操作でき直ぐにゲームの世界にのめり込むことができます。

有名な武将が100人以上も登場し、それぞれが固有のマウント(戦馬)に騎乗して敵陣を攻めて行く様が進撃のゆえんだと思います。

・合体

このゲームの一番の特徴は、個々の武将は自身のスキルで戦場を自由自在に戦えますが、他の武将と連携して超強力な合体技を発揮することです。

その組み合わせによってケージが最大になるように作られてあります。

それぞれの武将が強いことも大事ですが、どういうチームを作るかというのが一番の肝になります。

・フルオート

戦闘はフルオートバトルの形で進んで行きますので、ステージも自動的に上がって行きます。

そうすると報酬も自動的に増えて行きます。

スキップ機能はありませんがボタンを押していれば自動的にステージを進むことができます。

・オフライン

基本的に放置系のアプリですから、オフラインでもボーナスが獲得できます。

もちろん経験値も貯まって行きます。

従って1日中ゲームを見てなくても大丈夫です。

時間を空けて、ゲームを再開すれば問題なくボーナスと経験値が自動的に貯まって行きます。

普段から忙しくて時間のない人にお勧めのゲームと言えます。

・ミニゲーム

ミニゲームもたくさん搭載しています。

例えばミニゲームとして、有名な逸話の「草船借箭」があります。

これは船を借りて箭を集めてアイテムを交換するゲームですが、他のプレイヤーの船に火をつけて邪魔をすることが出きます。

逆に、相手に放火されて邪魔される可能性もあります。

他にも薬院で薬草栽培するものや、お宝探しというミニゲームもあります。

気分転換にちょうどいいと思えるものがたくさんあります。

・イベント

主なイベントとして「三国争覇」、「赤壁大戦」、「攻城略地」などがあります。

「三国争覇」はいくつかのサーバーをまとめて個人競技戦をするもので、勝者はログインする時に「OO様が凛々しく出場した」みたいな感じで全サーバーに知らせるものです。

それから「赤壁大戦」は、ギルトのメンバー達と力を合わせて勝ち抜ける競技戦です。

なかでも注目すべきなのは「攻城略地」で、天下全ての中心城塞を征服すれば三国の「皇帝」になれるというもので。

「皇帝」になれる難度はとても高いですが、「皇帝」のタイトルが入手できれば、皇帝たる者の威厳を全サーバーに示し、特権(BUFF)を行使することができます。

・御年玉

ミニゲームで資源を貯める以外にも、「御年玉」をタップすると課金アイテムである「元宝」をゲットすることができます。

ときどき画面の上から「御年玉」が降ってきます、それをタップすると「元宝」が入手できます。

「元宝」の額はあまり多くはないですが、頻繁に出てきますのでこまめに集めれば無課金でギフトやアイテムに交換できます。

更に、時折「御年玉の雨」というイベントが開催されて、次から次へと「御年玉」が降り注いでくることがあります。

これは早い者勝ちのゲームですので、早ければ早いほど短時間内で大量の「元宝」を獲得することができます。

以上が、「進撃三国志」についての説明になります。

興味のある方は、是非ダウンロードください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました