CASH(キャッシュ):目の前のアイテムがお金に変わる。

買い取り

CASH(キャッシュ)を使えば”買い取り”に簡単に申し込むことが出来ます。不要になったものを即現金化ができるアプリです。

流れ

大きく分けると次の3つになります。
①まずは不用品を選んで、買い取り申請を行います。
②次に査定額を受け取ります。
③商品を送ります。

①査定                                 買い取ってほしい商品がある場合、その詳細を入力します。必ず必要になるのがブランド名です。何故ならブランドによっては全く対象にならないものもあります。次は商品のコンディションですが自己申告になっています。性善説ですので自分の評価で汚れや傷の状態を選択して、 写真を撮ってデータを送信します。

②入金                                 銀行振込がメインになりますが、コンビニでの受け取りも可能です。

③配送
宅配便にて送ります。

注意事項

①買取

対象品はブランド品のみです。

今流行りの安いファストファッション系(ユニクロとかGUとか)の商品やどこで造られたか分からない様なノーブランド品は買い取ってもらえません。
最近、外貨(ドルやユーロなど)や金券(QUOカードや図書カードなど)も対象となりました。残念ながら割引率は高めです。(QUOカードで20%とか)
1日の上限が1000万円になっています、全国から集めた1日の買取総額が1000万円を超えた時点で買い取りの受け付けが終了となします。過去に上限を設けずに買い取っていたことがあり、その際、資金繰りがパンクしそうになったことがあるためのようです。
実際には、毎日、買取の受付を朝の10時と夜の20時からに分けていてそれぞれ上限の500万円に到達したら受付終了となり、以後は次回(12時間後)まで一切受け付けて貰えません。
最低買取価格が100円になりました。(最初は1000円でしたが、かなりの改悪になっています。)

②出金

引出手数料が銀行の場合もコンビニの場合も250円かかります。
コンビニでの引出は1万円未満の場合みの対応となります。
また、最低引出価格は300円からです。(引き出し手数料から見て意味はないと思いますが年の為)
うっかり忘れて1年以内に引き出さなかったりすると引出権利がなくなり、元々の残高が幾らあっても0円となります。

③配送

ヤマト運輸が自宅まで集荷に来ます。
到着するまでに事前に梱包する必要があります。
原則として段ボールに入れて送るのですが 段ボールの大きさも制限があります。タテ・ヨコ・高さの合計fはが160cm以内です。
重さは25kg以内です。
また、集荷の依頼は査定確定から2週間以内に必ずしなければなりません。
配送品が5個以上または、賞品の買取合計が8000円以上であれば送料は無料となります。
配送品が4個以下または、8000円未満の場合は送料が300円必要です。
創業当時は配送する数がいくつでも、買い取り額がいくらでも、無料で集荷してましたので、こちらも改悪となりました。 

興味が湧いた方はぜひダウンロードください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました