SHOWROOM(ショールーム):100万円以上稼げる?アプリ

動画配信

SHOWROOM(ショールーム)は、仮りに用意した空間で、配信・視聴することができるアプリです。

実際に今現在配信している方は、アイドルやアーティストといった芸能人だけでなく、芸能人を目指しているセミプロまたはアマチュア、あるいはまったくの素人である一般人、等色んな方がいます。
視聴者は7割が男性で、30代、40代が中心です。
アプリからでもパソコンからでもアクセスが可能です。

画面はさながらライブ会場のようにデザインされ、視聴者はアバターを使いながら、会場に入ってライブを鑑賞します。
従って沢山の視聴者アバターが観客となって、仮に作ったステージを取り囲む様な構造が、本物のライブのように感じさせてくれます。
そして、アバター=ユーザー同士が同じ時間・同じ空気感を感じながら一緒にライヴを鑑賞し、本物の人間同士の様にコミュニケーションを取れることが、このシステムの魅力となっています。

SHOWROOM(ショールーム)での稼ぎ方
”ギフティング”=投げ銭システムというものがあります。
”ギフティング” とは、見ている方が配信者を良いと思った場合に贈り物を送るシステムのことです。
ギフトには無料版と有料版があり、配信を見て投げ込まれたギフトの数に応じて報酬を配分し、配信者に支払われる仕組みになっています。
このギフティングというシステムで配信者が稼いで行くことになります。

無料のギフトは、アマチュアは”たね”、プロには”星”と呼ばれるものが用意されています。
配信をある程度見ると視聴者は無料ギフトをもらうことができます。

有料ギフト
有料ギフトを購入する場合は、”Show Gold” というこの空間でだけ通用する仮想通貨を購入して準備しなければなりません。
このShow Goldをギフトの購入に使います。
Show Goldの単位はGです。

有料ギフトには、”ハート”、”花束”、”東京タワー”等があり、それぞれ必用なShow Goldの数が違います。
具体的には、”ハート”は1Gとか、”花束”は50Gとか、”東京タワー”は10,000Gとかになっています。
もちろん、数が大きければ大きいほど高額なギフトとなり、高額なギフト=高額な報酬となります。

視聴者からのコメントもギフトと同じくポイントになります。
(1ポイント1円換算です。)
先程のギフトやこのコメントが多ければ多いほど、報酬が増えていく仕組みになっています。

コメントやギフトのポイント数

1コメント = 1ポイント
1たね= 1ポイント
1星= 1ポイント
1G = 1ポイント

イベント
SHOWROOMではさまざまなイベントが開催されていて、それぞれの配信者がエントリーしたイベントで上位入賞すると、別途特典がもらえます。
この上位入賞や特典の獲得にも、更にポイントがつき、配信者のランキングの向上に繋がります。
特典の中身は、実際にあるモデルに成れる権利だったり、本物の歌手としてデビューできる権利があったりと、配信者がプロの場合は更に人気が出るような、配信者がアマチュアの場合は本物の芸能人に成れる道が開ける可能性があります。
この特典がなかなか他所にはなく貴重なので、稼ぐことよりも重視して配信者は皆狙ってくるのです。

見る側にもギフティングのメリットがあります。
ギフティングやコメントの多いアバタ―=支援ポイント数が多いアバターは、
よりステージの前列や中央に配置され、ランキングも上がってきます。
ランクが上がると今使っているアバターに変わる特別なアバターが貰えるといった特典があります。
支援が多いとお気に入りの配信者に自分の存在を気づいてもらいやすくなります。
そうなると自分のお気に入りの配信者ともコミュニケーションが取りやすくなるといったメリットも出て来ます。

SHOPROOM
SHOPROOMとは、配信者がライブで実演をするだけでなく、ライブからECサイトへ観客を誘導するサービスです。
(リアルの世界でのいわゆるアフィリエイトの様なものになります。)
具体的には、視聴者が配信からECサイトへ移り、そこで何かを購入した場合、その購入代金の一部が実際に配信者に還元されるという仕組みになっています。

配信者にはもちろん、視聴者にも大きな夢を持てるアプリとなっていると思いますが、いかがでしょうか?

自分もどちらかの側として参加して楽しみたいと思われた方は、ぜひダウンロードください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました