CODE:レシートがお金やポイントに

ショッピング

CODEは、買い物の後にスマホでレシート撮影し、その買った商品に付いているバーコードをスキャンするだけでポイントが貯まっていくというシンプルな仕組みのアプリです。

スマホの撮影機能を使って商品のバーコードを読み取るだけで、お買い物の後のレシートが 簡単にお金・ポイントに変わります。

今まで買い物をしてもレシートは最後は捨てることしかできなかったと思いますが、このレシートを捨てずに使うとお小遣いになります。
また、未成年でも12歳以上であれば誰でもこのシステムを利用することができますので学生の方でも問題なく利用できます。
(ただし、未成年の場合は、保護者の同意が必要になります。)
しかも、やってる最中はゲームのように楽しくできる様・毎日続けられる様な工夫がされています。
とても簡単なので面倒くさがりの人でも続けやすいと思います。

コインとポイント

この”CODE”には、2つの代表的な報酬である”TAMARUポイント”と”CODEコイン”がもらえます。

TAMARUポイントは、Amazonのギフト券や他のサイトのポイントに交換することができます。交換レートは、1ポイント=1円となっています。

CODEコイン

CODEコインは、CODEの中に掲載されている色んな商品と交換したり、TAMARUポイントに交換することが出来ます。 TAMARUポイントに交換する 場合は抽選になります。その抽選のために CODEコイン が必要になってきます。


商品には”Dyson”とか”レイコップ”とかのメジャーなブランドも多々あります。

TAMARUポイント”

TAMARUポイント”は次の様な最低交換数から他のサイトのポイントやギフト券に交換することができます。
WAONポイント :300ポイントから交換可能
PeX       :400ポイントから交換可能
Amazonギフト券:500ポイントから交換可能

Pexは少し手間が掛かりますが、実質的には、現金と交換してるのと同じ効果があります。

その他

ラッキーエッグ

レシートと商品を登録してTAMARUポイントやCODEコインを獲得した後に、対象となっている商品を登録して CODEコインの交換をすると、更に”ラッキーエッグ”というボーナスがもらえます。
”ラッキーエッグ”は抽選にはなりますが、TAMARUポイントや商品が当たる懸賞という位置づけとして存在しています。
ラッキーエッグ
の内、毎週割れるタイプのもの はレシート1枚で1個獲得できることになっていますので、 忘れずに毎週1回利用していれば自動的にボーナスが当たるチャンスが獲得できます。

家計簿

CODEには家計簿機能が準備されています。
CODEを利用していれば自動的に、利用した日付、賞品を買ったレシート、レシートの額が登録されます。
自動的にどんどん登録されていきますので手間もかからず楽ちんです。
今月いくら使ったのかが簡単に確認できたりと、とても便利です。

ここまでの説明で興味が湧いた方はぜひダウンロードください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました