モッピー:ポイントサイト業界の最大手

ポイントサイト

moppy はお小遣いサイト呼ばれるサイトで、このサイトの中で商品を買ったり、口座を作ったりと、サイトを利用することでポイントを貯めて行くサイトで他のポイントサイトに比べて、より安定していて、より高単価であるというのが特徴になっています。



稼ぎ方
主な稼ぎ方は次の7点になります。

・アンケート(商品を作ったり揃えたりするための個人の利用状況等)
・買い物(
moppy 経由で何かを買った場合)
・モッピーガチャ(サイト内にあるゲーム)
・タップで貯める(主に広告にアクセスすること)
・モッピー動画(主に広告動画の視聴)
・CMくじ(定期的に開催される無料の運試し系)
・友達紹介(サイトの存在を広めるお手伝い(最も重要))

アンケート

アンケート案件は、他サイトのアンケートに比べて、ポイントが高めに設定されていますのでお勧めです。実際に見てみると、モッピーのアンケート案件のポイントは、25〜1500ポイントとかなり幅広いです。 平均してみても1件あたり100ポイント程度稼げる設定になっていますので、必ず活用してください。
気になるのは、住所や電話番号や収入や世帯数等の機微な個人の情報の提出が必須な場合が殆どというところです。メールアドレスはフリーメールのものを使えば何の問題もないですが、電話番号や住所等を存在しないものや虚偽のモノが使えませんので、危険性が全く無いとは言えません。どうしても自身の個人情報を他の何の関係もない第三者に教えたくないと言う人や、悪用されるのが嫌だという人は、仕方がないのでアンケートは諦めて他の案件で地道にコツコツポイントを貯めることにしましょう。

買い物

ネットショッピングをする場合、 moppy のサイトにある ”買い物で貯める” をクリックして moppy を経由します。
moppy を経由しネットショッピングをすると、ネットショップのポイントと moppy 側のポイントと両方のポイントが貰えます。
仮に楽天市場で買い物をする場合、楽天スーパーポイント+購入金額1%分のモッピーポイントが貰えます。

moppy を経由して楽天市場で買い物する具体的な方法

moppy のサイトにある ”買い物で貯める” をクリック
   ↓
”楽天市場” というコンテンツをクリック
   ↓
”ショップへGO” をクリック
   ↓
すると楽天市場のサイトへ移動します。
あとは普段通り店を選んで買い物をするだけです。
楽天市場で購入した金額の1%分がモッピーポイントとして楽天のポイントとは別に貯まって行きます。
仮に10000円の買い物をした場合は、楽天のポイントとは別に100ポイントがMOPPYで貯まる計算になります。
特段の苦労もなく楽天ポイントとの二重取りになりますので非常にお得です。

注意点

楽天市場で買い物をして、同時に二重に moppy ポイントをもらう場合、いくつかの注意点があります。
1度にポイント付与として認識されるのは1店舗のみになります。
複数の店舗を選択して同時に決済した場合は、付与対象はその内の一つの店舗のみとなりますので、必ず1店舗ずつ決済を澄まして購入するようにしましょう。
また、ポイントの獲得は購入後(入金後)約90日程度経ってからになります。
具体的に整理すると、もしA店とB店でそれぞれで欲しい商品があった場合は、
まず、モッピーを経由してA店で商品を購入して一度決済します。その後に、再度
moppy 経由してB店で商品を購入して決裁します。ちょっと面倒にも思えますが、少しでも(1ポイントでも)多くのポイントを得るためには、多少の手間暇は惜しみなく掛けましょう。
またモッピーで貯めたポイントは楽天ポイントにも交換できますので、楽天ポイントにこだわる方は更に交換するのも手です。

モッピーガチャ

moppy ガチャは、毎日1回だけ参加が可能です。
もちろんガチャを動かせばポイントも貯まります。
moppy ガチャは1日に1回だけしか参加できないことになっていますがパソコンとスマホは別カウントになります。それぞれでガチャが回せることになっています。
すなわち、結果的にガチャは最低でも1日2回参加できることになります。
出てくる
moppy ガチャは全部で3種類となっています。それぞれ貰えるポイント数も違ってきます。具体的には次の様になっています。

ノーマルガチャ :1ポイントか3ポイントか5ポイントのどれかが貰えます。
レアガチャ   :2ポイントか6ポイントか10ポイント    〃
プレミアムガチャ:5ポイントか10ポイントか100ポイントの  〃 
ガチャに参加するのには、条件がある場合がありますが、なにも条件なしで参加出来るのはノーマルガチャのみとなります。

また、ノーマルガチャを回した後に、出てきた広告をクリックするとレアガチャ獲得の抽選に参加できる権利が貰えます。レアガチャが回せるのは、全国で合わせて1日当たり最大で1000名までです。当選したユーザーだけが参加出来て、翌日には結果が分かります。( moppy の1日のスタートは、真夜中の午前2時になっています。どうしてもレアガチャを回したい場合は、毎日寝るのを我慢して午前2時過ぎに確認しましょう。) プレミアムガチャは、 6個スタンプを貯めると参加することができますので、 スマホ版・PC版の両方でノーマルガチャを毎日回し続けて、スタンプを貯めるよう努力しましょう。 スマホとパソコンのある人は、最低でも毎日各1回ずつ回して2ポイント貯まりますので、3日間続ければ参加出来るようになっています。ポイント数から見ると、プレミアムガチャが高いので、ノーマルガチャを忘れない様に必ず毎日参加して、プレミアムガチャに参加する権利を得る様にしましょう。 毎日 ルーティーン化してスマホ版とPC版を其々で回すこ様にしましょう。

タップで貯める

タップで貯める方法は、大きく分けると次の2つになります。
1つ目は、広告バナーをクリックすることになります。
メールに添付されて付いてくるバナーや、サイト上にある広告をクリックするだけで稼げます。

2つ目は、 moppy のチラシをクリックすることです。
こちらも広告バナーに似ているのですが、指定されているチラシと呼ばれるものをを見ることで貰えます。毎日朝の6:00と夜の20:00に更新されます、またこれもスマホ版・PC版のどちらかも重複して見ることが出来て獲得も二重に出来ますので、必ず2つともクリックしましょう。

ただし、注意して見なければいけないのが、ここで貰えるのは、”ポイント”ではなく”コイン”になっていることです。

moppy コインは、10コイン=1ポイントで換算と換算率が低いですので、ほとんど稼げません。オマケ的な要素が強いです。
ちなみに広告バナーは1コイン=0.1ポイント、
moppy チラシは最大2コイン=0.2ポイント(スマホ・PC両方行った場合)貯めることができます。
ほぼ稼げないですが、コツコツ貯めるのが好きな方はどうぞ

モッピー動画

moppy では、動画を見るだけでポイントが貰えるコンテンツがあります。特にダウンロードの必要はありません。
こちらはスマホ版のみで、1日1回だけですが1ポイントもらえます。
1つの動画は大体2分位までですのでそれほど負担もありません。ただし、見終わった後に出てくるボタンを必ず忘れずにタップしてください。さもないとポイントになりません。因みにこちらの更新は毎日0時になっています。

また、moppyにはアプリがありませんが、 moppy キーボードというアプリがあります。こちらにも動画のコンテンツがあります。

こちらは3つの動画を見てやっと1ポイントと率が低くなりますが、1日9動画まで見れます。
見終わった後に“×”ボタンを押さないとポイントが貰えませんので要注意です。
こちらは、毎日夜中の午前4:00に更新されます。
moppy 動画の視聴で気を付けなければいけないのは、動画を見た後に出現するボタンです。 ついクリックを忘れてしまいそうになりますが、そうすると1ポイントも貰えませんのでご注意ください。
せっかく時間を使って見たのにポイントが貰えと勿体ないので、確実に押しましょう。

CMくじ

CMくじは、CM動画を見たりCMのゲームで遊ぶとポイントが貰える仕組みになっています。どちらも1〜2ポイント貰えますので、こちらも毎日欠かさずに見る様にしましょう。 “CMを見る”コーナーでは、単に動画を見るだけで他に何もしなくても必ず2ポイント貰えます。 見終わった後は、大体20秒後くらいにCMPLETE(完了)ボタンが出てきます。これを押さないとポイントが貰えませんのでご注意ください。CMくじのゲームの方は、12時間毎に1回チャレンジできるルーレットみたいなものなので必ずポイントに繋がるとは言えず、当たりが出れば1ポイント・“ハズレ”が出れば0ポイントになります。
完全に運次第です。 “動画”も”くじ“もスマホ版とPC版の両方が利用可能ですので、必ず両方で見たり遊んだりしてください。

友達紹介


最初に紹介タグをブログ・SNS等にに貼り付けます。
その次に 自分のブログやSNSのURLをmoppyに入力して応募します。
moppy に認められて”承認”が届いたらポイント獲得となります。
審査には通常1週間〜2週間程度掛かります。
注意点はご自身のSNSの公開範囲を限られた範囲に絞っていたり、更新の頻度が低かったり、そもそも内容自体が不適切なブログは承認となることがありません。
難しく考えなくとも、普通に(1日1回程度)更新し、きちんとした内容の有るものを書いてさえいれば、承認されると思います。
もし、まだブログを持っていない場合または、moppy専用の紹介ブログを立ち上げたい場合は、アフィリエイトでの使用可能となっているブログを使った方が無難です。さもないと、ある日突然ブログを凍結される危険性があります。
更にポイントを稼ぐだけでも商用目的とみなされる場合がありますので合わせて注意しましょう。

moppyでポイントを最も効率良く稼ぐ方法は、実はこの“友達紹介”になります。
この制度がなければ高配当のポイント獲得も達成できないと思います。
報酬も自分のブログやSNSに
moppy の紹介テンプレートを貼り付けるだけで50ポイント貰えます。 また仕組みが完成した後に、紹介制度経由で新規入会があるたびに300ポイントもらえます。見てすぐ分かる様に、これまでの他のどのメニューと比べても、ポイントの高さが目立ちます。

これまでの説明で、興味を持たれた方は是非登録ください

moppy にはアプリ版がないので(主催側に作る予定が全くないようです。)、サイトのリンクになります。ただしキーボードにはアプリがあります。


”moppyキーボード”

これはスマホのキーボードを「moppyキーボード」に設定変更して、ネットの検索やSNSの書込みに使用すると moppy ポイントが貯まるというものです。
moppy の会員であれば、ポイントを合算できます。
ただし、 キーボード利用によるmoppy ポイントは、抽選で当たった場合に貰えるという仕組みなので、毎回必ず貰えるわけではないのが、残念なところです。それでも利用したい方はダウンロードください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました