楽天ウェブ検索:いつもの検索がポイントに

スマホ操作

”楽天ウェブ検索”を普段ネットで何かを検索する際、GoogleやYahooで調べ物を検索するのと同じ様に使うだけでポイントが貯まっていきます。

パソコンで何かを検索するとき、GoogleやYahooといった検索エンジンを使っていると思いますが、その検索エンジンを ”楽天ウェブ検索” に置き換えるだけで、楽天スーパーポイントが貯まります。

いつもと同じことをしているだけで、ポイントが貯まるのでおトクです。

また、ポイントの確定も早く前日検索した回数に応じて、翌日に楽天スーパーポイントが貯まる仕組みになっていますので、モチベーションにも繋がります。

検索エンジン

普段日本で行われるネット検索で使われる検索エンジンは、ほぼほぼGoogleかまたはGoogle経由のものと言われています。と言うことは、どんなエンジンを使ってもほぼ同じ結果が出るとも言えます。もし結果が同じなのであれば、検索することでポイントが毎日貯まる”楽天ウェブ検索”を使うべきと思います。

キャンペーン

また、楽天ウェブ検索では、初めて利用したときにポイントが貰えるキャンペーンを通年でやっています。インスト-ル後の初じめての検索は500ポイント前後貰えることが多いです。

必ず手にしましょう。

ポイントの稼ぎ方

楽天ウェブ検索においてポイントの貯め方は、主に次の3つになりますが、特に2番目の ”毎日の検索数による山分け” が一番重要なものとなっています。

  1. 初回利用キャンペーンでのポイントプレゼント(500ポイント前後)
  2. 毎日125万ポイントの山分け(検索口数に応じて)
  3. ポイント2倍キャンペーンに申し込んで、1日5回以上の検索を5日連続で毎日行うとその後の楽天市場の買い物時に、ポイントが2倍になります。

2番目にある ”山分け” というのは、主催の楽天が毎日125万ポイントを用意してプレゼントしてくれるので、それを検索した口数の総数で割って分配するという仕組みになっています。

ただし、1日の検索数の上限が1人30口までとなっていますので、30回以上検索しても、その日の自分の口数が30口以上増えることはありません。逆に言えば必ず毎日30回、何かを検索するように予め設定しておくと良いです。

いつもの様に何か調べモノのために検索しているだけで、ポイントが貯まるので、他サイトの様にメールで送られてくるクリックポイントよりも効率的です。

ただし、もし転売や個人輸出等を行っている場合は、 仕入れのポイントが一気に2倍になりますから、 当然3番目のキャンペーンを意識した楽天市場での購入が最強になってきます。

設定

楽天ウェブ検索の設定は、インストールした後にChromeの右上に表示されるアイコン(Rマーク)を右クリックして、メニューにある ”オプション” を選んで進めていきます。

それでも、余計な機能が嫌いな人や邪魔に感じる人は、不要な項目を無効にしましょう。

また下の方にある ”楽天アフィリエイト” の設定は、楽天でアフィリエイトをやっていない人には不要ですのでチェックから外しましょう。

基本的にはより手間を掛けない様に検索するだけでポイントが貯まる様にやっているので、他の機能については極力省いて、楽天ウェブ検索以外の拡張機能でカスタマイズしましょう。

注意点

1.GoogleやYahooで検索したときの様に関連記事は出ません。

”楽天ウェブ検索” で検索した場合、本来探しているWebページのみが出る仕様になっていて、関連する、あるいは近いニュースや動画や画像といったものが検索結果頁に表示されません。

もともと不要な人もいると思いますが、関連や近いものも併せて表示してほしいという人は使わない方が良いかも知れません。

2. 楽天に自分が何を検索したか把握されてしまいます。

他の検索エンジンを使っても結果は同じことですが、どうしても気になる人、神経質な人は使わない方が良いかも知れません。

楽天スーパーポイントを普段から集めている人は、きっと役に立つと思いますので、是非ダウンロードください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました